ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
isu
isu
東京都-晴海
提供:釣り情報フィッシングラボ




にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ  にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ  にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月30日

小物釣り師となりつつある(笑)だって釣りたいから〜

やっと仕事が落ち着きそう。。。 疲労度MAX。。。足、膝、ガタガタ


で、

でも、仕事を夕方に海付近で終わらせる予定を作ってしまう(笑)


今回も新場所

行って見たいと思っていた場所です。

到着すると、予定していた駐車場が使えない・・・・・

しかたなく路駐。

駐禁、怖いですよね

止めた道路には駐車禁止の表示が見当たらないから大丈夫かなぁ



釣り場に到着すると、広い!

なにかが海面をジャンプしてます!ボラじゃなそう。ちょっと細い感じ。

なんだか釣れそう


ただ、広すぎて、ポイントがわからず、狙いも絞れず。


小一時間後、場所移動。(笑)


ロッド1本とブクブクのみの軽装釣行がやっとできるようになってきました。

キャスト〜

キャスト〜

キャスト〜

色々やってみますが、またもや。。。

藻が面白いように釣れます


で、もう帰ろうかな。

ちょっと帰り際にキャスト〜

すると、投げたこのポイントには藻がありません。

チャンス?


ちょっと粘って、キャストしてると、ヒット!!!!!!!


久しぶり〜


デカイ?


ロッドがしなります〜


ドラグも出ます〜


藻?


いやいや魚信ありです


抜き上げると、カサゴ!!!!


久しぶりのカサゴ君、うれしいですね〜

お持ち帰りサイズかなと思いとりあえずブクブクへ。



よーしと、時合いか?それともポイントに複数いるだろうとキャスト〜


場荒れしたのか。



それならばと、ちょっと横移動。


すると、ヒット??????

ロッドの穂先で確認すると魚です!

今度もドラグが出ます!


が、

あれ?

動かない。

根がかり?


あれ〜?

え〜?


ロッドをあおります。


おかしいな




すると、フッと軽くなり、巻けるようになりました。


根に入ったのでしょうが、運良く、巻けます〜


今度もなかなかでかそう


重いし


夢中で巻き取り、抜きあげ!


カサゴ〜 ゲットです!


さらに粘りますが、雷もピカっとしてきて

納竿


クーラーをもって行かなかったので、ブクブクでそのまま帰宅。


翌日、さばこうとしたところ、元気よすぎ

元気が良すぎて締めるのもなんだか、抵抗があるというか、生きが良すぎて。

やっぱり、氷締めしておとなしいところをゆっくりとさばいたほうが気分的にいいかもですね。自分で締めないといけないのがなんだかね。殺生な感じがして。血抜きするわけですが。



サイズはというと、思ったより小さい(笑)


小物釣り師となりつつある(笑)だって釣りたいから〜



やっぱり海の魚はカサゴでも引くわけですね。ドラグきつめでも、今回ドラグ出ましたから。

これが尺サイズだったらと思うと、相当引きそうです。
さらにメバルならなおさら。


管釣りだと、ドラグユルユルでないと乗らないロッドで、しかもドラグゆるゆるなのに、巻けますからね。


あとは、実釣時間をもう少し短くして、釣果を上げたいものです。(長いですから)



やっと出番が来た、ウロコ取り

もうちょっと念入りにとらないとですね。ていうか、生きが良くて、バタバタ暴れるものですから、なんだかウロコとるのも、とりにくいというか。

小物釣り師となりつつある(笑)だって釣りたいから〜


刺身にさばいて、2日位冷蔵庫で寝かせてから食べたのですが、甘い!

子供曰く、パイナップルみたい!!!


確かに、風味というか甘みがあっておいしいです〜

それでいて、歯ごたえもしっかりしてて、

カサゴ、上品〜
なんか高級〜



名光通信社 魚のうろこが飛び散らない うろこ取り
名光通信社 魚のうろこが飛び散らない うろこ取り


もっとデカイ魚で役立ちそうですね〜










同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ライトタックルでネンブツ?
いつだったかの小物
クロダイ
ファミリーフィッシングでベラ、ウミタナゴ、アイゴ、フグ
尺メバ
ロッドが飛んでった
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ライトタックルでネンブツ? (2016-06-22 17:10)
 いつだったかの小物 (2015-12-10 17:52)
 クロダイ (2015-11-09 18:25)
 ファミリーフィッシングでベラ、ウミタナゴ、アイゴ、フグ (2015-08-26 18:32)
 尺メバ (2015-03-31 18:47)
 ロッドが飛んでった (2015-01-06 18:18)
この記事へのコメント

このうろこ取り、持ってます!
しかも2本。自宅と実家用です。

飛び散らなくて優れものですよね。
Posted by まえかわ at 2013年05月07日 12:53

まえかわくん

最近も行ってますか?


まだまだ出番が少ないので、釣果アップを目指します〜
Posted by isu at 2013年05月07日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小物釣り師となりつつある(笑)だって釣りたいから〜
    コメント(2)