ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
isu
isu
東京都-晴海
提供:釣り情報フィッシングラボ




にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ  にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ  にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月24日

アジ そっちにいたか

前回、Yさんと行った場所。

色んな魚、特にアジが釣れて楽しかったので、今回はM君と行ってきました。

仕事を片付けて、出発!

先に到着していたM君に聞くと、あまり良くないらしい。


おかしいな。


ということで、準備を整えキャスト~


確かに、反応が少ない。


鉄板ワームに変えてキャストすると


良い奴、メバルヒットです!


アジ そっちにいたか


M君も良型のカサゴをゲットしてます!ダブルヒット!


その後も渋いですが、2匹メバルをヒットし、いろいろやるものの、アタリもなくなってしまいました。


おかしいね。


ということで移動。


移動するも、珍しく移動先には人が多い。いつもはいなくて寂しいくらいなのですが、夏休みか。


で、キャストするもまったく釣れる気配なし。

さっきのところの方がまだよさげ。


時間切れのため、解散~


で、ここから、単独釣行。なんだか釣り足りなくてね。


すると、例のアジポイントがあいている

キャストして、色々やっていると、ヒット!

これはアジです!

がっちりと上あごにヒットしてます。

さらに棚を探してみると、アタリます!

乗ります!

楽しい~

久々のアジングです!


向こうあわせのときは下あご付近にかかります。

抜き上げポロリを3匹位。


上あごにがっちり合わせがあうと気持ちがいいですね~
針をはずすのが大変。

風があったので、アタリに合わせが遅れたことが数回あったので
できるだけ糸ふけがでないようにしてアタリにあわせます。



風もやみ、アタリもなくなったので、内臓処理をして納竿~

ていうか、こんなに広いのに、近くに入ってくるのはなんだかやな感じなんですよね。って感じで納竿です~


いつもやせ形が多かったので、体高がいいのも久しぶりです。

アジ そっちにいたか


アジのなめろうと刺身でペロリとなくなりました。

あら汁も美味いです。



今回さばくときに便利なアイテムは100均の手袋です。

これはいい~

余計な体温を魚に移さず、手も臭くない!


釣り場で内臓処理する時にも便利だなぁ


こんな感じのタイプ↓










同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ライトタックルでネンブツ?
いつだったかの小物
クロダイ
ファミリーフィッシングでベラ、ウミタナゴ、アイゴ、フグ
尺メバ
ロッドが飛んでった
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ライトタックルでネンブツ? (2016-06-22 17:10)
 いつだったかの小物 (2015-12-10 17:52)
 クロダイ (2015-11-09 18:25)
 ファミリーフィッシングでベラ、ウミタナゴ、アイゴ、フグ (2015-08-26 18:32)
 尺メバ (2015-03-31 18:47)
 ロッドが飛んでった (2015-01-06 18:18)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジ そっちにいたか
    コメント(0)