ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
isu
isu
東京都-晴海
提供:釣り情報フィッシングラボ




にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ  にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ  にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月15日

久しぶりの釣行

先日、久しぶりに釣りに行ってきました~

仕事の疲れが抜けず、なかなか釣りに行く気力もなかったのですが、ようやく少し元気が出てきたので、それでも無理して行ってきましたよ。

ポイントはいつもの裏切らないところです。2ヵ月ぶりだぁ。


そうそう、2ヵ月前の釣行では、はじめてメバルの寄生虫に遭遇。

さばいた時に驚きました。グロくて。。。。

そのメバルはというと煮付けにしたのですが、なんだかいまいちの味で残念。締めなかったのがいけなかったのでしょう。



で、ポイントへ。懐かしい。

昨年はメジナもいたので、そこらへんに陣取って投げてみます。

も、反応がない~。。。。。。


色々やるんだけど、おかしいなぁ。


かなり時間が経過して、地合いなのか、住処を見つけたのか、ようやくアタリが!

デカイ!

ドラグが出ます!

も、ラインブレイク。。。。。


少し休ませてから、またヒット!

またデカイ!

ドラグがまたまた出るも、ラインブレイク。


久しぶりの釣行で、ラインを巻き変えなかったのか、もともと傷んでいたのか。


ようやくアタリが出てきて、小さなメバルが釣れました~

さらに、まあまぁサイズも釣れました。

あのデカイのはなんだったのかな。


カサゴの小さいの~

カサゴの小さいのは怖いんですよね。
よーく確認しないと。
以前、オコゼと間違えて刺された経験が今でもビビります。

久しぶりの釣行




結局、疲れたので帰りました~

ツ抜けまでは行きませんでしたが小さいのはもちろんリリースで、なんとか食べれそうなサイズ、20cm位を3匹お持ち帰り。

久しぶりの釣行


今度は血抜きして、現地で内臓処理して持ち帰り、お刺身とあら汁になりました~

なんか生臭い気もしたんだけど、あっという間になくなったので、美味しかったんでしょう。
本当は煮付けにして食べたいんだけど、子供達が刺身好きなんですよね。

あ、そうだ、金だわしを使うのを忘れたので、次回は忘れずに綺麗になってもらいましょう。

まだまだ本調子になりませんが、体力回復しながら今度は早起きして、どこかに行こうかな。


最新記事画像
ライトタックルでネンブツ?
いつだったかの小物
クロダイ
2015夏 福島 小浜港
ファミリーフィッシングでベラ、ウミタナゴ、アイゴ、フグ
尺メバ
最新記事
 船タックル (2017-01-23 12:09)
 ライトタックルでネンブツ? (2016-06-22 17:10)
 いつだったかの小物 (2015-12-10 17:52)
 クロダイ (2015-11-09 18:25)
 2015夏 福島 小浜港 (2015-09-28 18:13)
 ファミリーフィッシングでベラ、ウミタナゴ、アイゴ、フグ (2015-08-26 18:32)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの釣行
    コメント(0)