ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
isu
isu
東京都-晴海
提供:釣り情報フィッシングラボ




にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ  にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ  にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月25日

釣りに魚信に飢えちゃって

仕事で海の近くに行ったので、仕事を終えたあと、アジの調査に行ってきました。

が、しかし、まったく異常なし(笑)


ねばるも、なにも反応せず・・・・・・

すごく久しぶりの釣りなのに〜



で、リベンジをと計画をしていたのですが、移動時間と交通費と疲れを考えると、管釣りでもいいかってことで、



としまえんに行ってきました〜



鉄板の場所で鉄板のルアーを投げると、早速アタリがあります!

海のリベンジっていうことで、タックルはアジメバルタックルです。(予備にマスレンジャー)


アタルんだけど、のらない・・・・・・

しかも、感度がいいので、アタリがデカイ(笑)

ガツンガツンとアタルがのらず。。。。。


針がいけないのかな。ささりが悪いのか。

ルアーチェンジしたり、マスレンジャーに替えてみます。


マスレンジャーヒット!



釣りに魚信に飢えちゃって

初イワナ! 足元で





釣りに魚信に飢えちゃって


マスレンジャーだと、ガツンとしたアタリはわからないんだけど、柔らかすぎで勝手に釣れます(笑)



ということは、のせやすくするために、海仕様のドラグ調整を、ゆるゆる調整にチェンジ!


と、今度はガツンときたところを合わせるとのりました〜





釣りに魚信に飢えちゃって



釣りに魚信に飢えちゃって

釣りに魚信に飢えちゃって

釣りに魚信に飢えちゃって

釣りに魚信に飢えちゃって



釣りに魚信に飢えちゃって

ブラウンも


釣りに魚信に飢えちゃって

釣りに魚信に飢えちゃって

釣りに魚信に飢えちゃって



釣りに魚信に飢えちゃって

またブラウン

釣りに魚信に飢えちゃって

釣りに魚信に飢えちゃって

釣りに魚信に飢えちゃって

またまたブラウン

釣りに魚信に飢えちゃって

釣りに魚信に飢えちゃって

さらにイワナを追加

釣りに魚信に飢えちゃって

釣りに魚信に飢えちゃって


今回わかったことは、まず、管釣りでも魚がたまっている場所じゃないと。

たまっているところを通せば、やる気のないのがいたとしてもやる気のあるのが釣れるw

それから夕方には地合いがありましたので夕方がいいですね。

夜は小さいのがやる気が少しあるくらいでした。。。


あとは当たりルアー、色でしょうか。

ロッドはマスレンジャー、良いですね。本当に勝手に釣れます。


ソルトロッドはガシガシ合わせを入れないと、ばれちゃいましたね。ロッドの強さではじいてしまっていた感じです。
アワセ重要です。


リールも良いリールとの違いが今回は良くわかりました。
あとはラインの選択ももう少し考えてみないといけないですね。



Guts GREAT 鱒レンジャー グリーン
Guts GREAT 鱒レンジャー グリーン


鱒レンジャーの良いところ

釣るのが楽しい
小さな魚でも引く
勝手に釣れる
ワンピースなのでガイドがずれない。
車のドアに誤って挟んでも折れない(笑)
壊れたこともない
安い
慣れれば意外に飛ぶ
などなど



ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン TYPE−F 150m
ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン TYPE−F 150m



1ポンド、細すぎかな?でも使ってみたいですね




ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン TYPE−F 150m
ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン TYPE−F 150m



1.5ポンド
このくらいを使ってみたい。




ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン TYPE−F 150m
ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン TYPE−F 150m



今は2ポンドを使ってます。





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ライトタックルでネンブツ?
いつだったかの小物
クロダイ
ファミリーフィッシングでベラ、ウミタナゴ、アイゴ、フグ
尺メバ
ロッドが飛んでった
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ライトタックルでネンブツ? (2016-06-22 17:10)
 いつだったかの小物 (2015-12-10 17:52)
 クロダイ (2015-11-09 18:25)
 ファミリーフィッシングでベラ、ウミタナゴ、アイゴ、フグ (2015-08-26 18:32)
 尺メバ (2015-03-31 18:47)
 ロッドが飛んでった (2015-01-06 18:18)
この記事へのコメント

こちらはこっそりアジ釣ってます。が、エサです。
ぜひアジング教えて下さい。
Posted by まえかわ at 2013年03月25日 23:58

まえかわくん

おっ!行ってんるんですね〜、アジ!
釣れればなんでもOKですよ!

教えられるほどテクないですから〜(笑)
そのうち一緒に行きましょう!よろしく
Posted by isu at 2013年03月26日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣りに魚信に飢えちゃって
    コメント(2)